関之尾滝。

日の出と共に活動です。
関之尾滝


34万年前の溶結凝灰岩が少しずつ削られて出来た甌穴群と滝。


滝も火山の息吹を感じるなぁ。
滝自体は少し上から見える最初のスポットが甌穴群から流れ落ちる様が見えて一番好み。


甌穴群のところでは緩やかに見える流れもあるけど、すごい水量で湯畑の煙かのようにもうもうと水飛沫が立ち上がっています。
霧島の山からの清流、まだ誰も訪れていない朝の空気と相まって私のなにかが洗われます。


見えない夜の間も変わらずそこにいるんだなとしみじみしちゃう。
鳥たちの朝のルーティンを邪魔したような気もするのでごめんね!勝手に癒された!


f:id:Travelswamp:20220412213424j:image

f:id:Travelswamp:20220412213413j:image
f:id:Travelswamp:20220412213401j:image
f:id:Travelswamp:20220412213430j:image
f:id:Travelswamp:20220412213433j:image
f:id:Travelswamp:20220412213421j:image

f:id:Travelswamp:20220412213418j:image

f:id:Travelswamp:20220412213415j:image
f:id:Travelswamp:20220412213410j:image