川の湯と丸尾滝。

噴気に奮起。
言葉遊びを好む味わいのあるお年頃です。
噴気自体には怖いので近寄れません。遠くからでももくもくしてるのがたまらない!

 

目の洗い湯と川の湯。
地元の人が透明な方が目の洗いで泥湯になってるのが川の湯だと教えてくれました。
先客のご婦人は新潟出身で、あたたかいところが良くてこちらに住まわれたんだそう。
わかる。ぬくもり欲しい。
この近くにある滝もいいのよ、と教えてもらいにこやかな別れ。

こういう出会いがあるから旅っていいよね〜、うふふ。


と思いきや、戻るご婦人。
始まる宗教の勧誘。OMG!
まずは始まるこの世はどうなりますか?クイズ。
申し訳ないが最短でやりとりを終わらせたい。
全てポジティブな返しをして、「わかってらっしゃる〜!」とにこにこな感じで終わらせました。

苦味の混じる思い出にはなったものの、いい方でした。そこまで長話じゃなかったし。

 

目の洗い湯は冷たく、川の湯はぬるかったくせっかくなので、ご婦人お気に入りの丸尾滝。
虹も出ていて素晴らしかったです!
ご婦人にもわたしにも幸多かれ。f:id:Travelswamp:20220406032901j:image
f:id:Travelswamp:20220406032856j:image
f:id:Travelswamp:20220406032922j:image
f:id:Travelswamp:20220406032844j:image
f:id:Travelswamp:20220406032920j:image
f:id:Travelswamp:20220406032905j:image
f:id:Travelswamp:20220406032908j:image
f:id:Travelswamp:20220406032911j:image
f:id:Travelswamp:20220406032859j:image
f:id:Travelswamp:20220406032853j:image
f:id:Travelswamp:20220406032916j:image
f:id:Travelswamp:20220406032850j:image
f:id:Travelswamp:20220406032847j:image
f:id:Travelswamp:20220406032913j:image